【社会を見てて思うこと】346-社会の変化

世の中は本当に目まぐるしく変化しています。
AIの進化、働き方の変化、人とのつながり方の変化。
10年前には想像もしなかったことが、今では当たり前になっています。
私が経営を始めた頃と比べても、福祉業界を取り巻く環境は大きく変わりました。
変化についていけないと不安になることもあります。
しかし、変化そのものを恐れる必要はないと思います。
大切なのは、変化に合わせて自分自身も成長し続けること。
私自身、ボッチャでも経営でも、過去の成功体験だけでは通用しないことを何度も経験してきました。
だからこそ、
「今の時代に必要なことは何か?」
「自分にできることは何か?」
を考え続けるようにしています。
変わるべきところは変える。
変えてはいけない信念は守る。
このバランスが大切なのだと思います。
社会がどれだけ変化しても、
人を大切にすること。
感謝すること。
挑戦し続けること。
この価値は変わりません。
変化を恐れず、一歩ずつ前へ。
未来は、変化を受け入れた人のもとにやってくるのだと思います。✨
コメントを残す